団塊ジィジの日々是好日

つれづれに書くエッセイと出来事ブログです

新しい団地の管理人さんと いろいろ話しをしました

この6月から、新しく団地の管理人さんが来ました。71歳の元介護士さんです。

これまで勤務中のベテラン管理人さんに付いて、あれこれと勉強中との事で大変そうでした。

 

昨日取り替えた風呂場の窓、開閉ハンドルに網戸付きで操作も楽です。これまでちゃんとした網戸も無く、団地に引越し以来気にしていた夏の(虫の)対応も気にならなくなりました。

 

近所のスーパーが休みでした。365日開いていると思って行きましたが、「従業員のリフレッシュを考え休日にしました。」との掲示がありました。働く人を大事に という最近の流れ 良いですね。

 

今回から日々の出来事を つれづれに書く事にしました。でわでわ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆  小説ブログ・テーマ
エッセイ・随筆